2014年2月20日木曜日

MADE IN ITALY フレックスフォルム&フェラーリ

以前に納品させて頂いた<フレックスフォルム(イタリア)>のソファをご紹介します。

3ヶ月以上お待ち頂いての納品です。



<フレックスフォルム>は<B&B(イタリア)>をはじめ多くの家具デザインを手がけるイタリアデザイン界の巨匠、アントニオ・チッテリオがデザイン監修を手がける最高級のソファ&チェアブランド。

腰を落とすとフワッと沈み込むような第一印象ですが、すぐにしっかりとホールドされる独特の座り心地。今まで感じたことのない極上の感覚です。



極めて上質の革&張り生地も上品で魅力的です。(写真は赤茶色の革張りです。)

アントニオ・チッテリオの作品の多くがそうなのですが、<フレックスフォルム>の製品は単に流行を追ったり奇をてらったモダンデザインではなく、どれもシンプルで上品で風格を感じさせる非常にバランスのとれた大人のモダンデザインです。
お納めしたソファは、「LIGHTPIECE」というモデル。
脚の部分がクリアーなアクリルなのでソファ全体が宙に浮いた様に見えるスマートなデザイン。

足元のラグは、<リュックスツール(スイス)> の「Zand」という麻とウールがミックスされたこれまたすごく上質のカーペットです。

そしてもう一つのMEDE IN ITALYはフェラーリ430。しかもスクーデリアという最新のF1テクノロジーが満載のセミレーシングカー。


車好きの方はご存知かと思いますが、フェラーリ史上最速とも言われるこのマシン。スーパーカーマニアの私には羨望の的です。
幸運なことにソファの納品後、お客様が所有されるこの車で少しドライブを・・・
しかも高速道路でステアリングを握ることまで許され大感激です。
エンジンが3000回転を超えたあたりから奏でられる官能的なフェラーリサウンドと、0~100㎞/hまで3,6秒という強烈な加速に大興奮!!



ボンネットからルーフに流れるレーシングストライプやカーボン製のエンジンヘッドがただものではない雰囲気を醸し出しておりました。
フェラーリのシートや内装も私たちのインテリアに関連する話題がありますので、機会があればまたご紹介させて頂きます。

フレックスフォルムとフェラーリ。どちらのMADE IN ITALYもとても素敵で官能的でした。







(お問い合わせ先)
京都市のカーテン&椅子の張り替え専門店【 FABRICA ファブリカ 】
www.fabrica-kyoto.com / TEL 075-257-3766