2014年2月25日火曜日

無事納品

マンションにソファとカーテンを納品させていただきました。

マンションの場合、エレベーターや階段などの搬入経路だけではなく、リビングに運ぶまでも玄関から廊下までのサイズを事前に確認しておかないと、場合によって納品できないことがあります。
今回は開放的なリビングだったので何の問題も無く搬入できると思ってましたが、玄関から廊下の天井高が居室より低かった為、搬入不可能の判断から配送業者さんがあきらめて帰りかける場面も・・・。
搬入出来ないとなるとご発注頂いたソファは行き場所が無くなるので、何度かトライしてもらいようやく搬入完了!プロの技には感謝です。

無駄になるソファのことを思うと思わずチップでも弾みたくなりましたが、もちろんそんな余裕は無いので「お疲れ様!」のみで・・・。



ベランダに面した大きな窓には<キファソ(オランダ)>のモダンナチュラルな感じの厚手と、<サコ(ドイツ)>の「LINEA」というリネン(麻)素材で作ったツインシェードを取り付けました。
左の写真の左奥には造り付けのデスクがありその前にはホワイトの木製ブラインドを。

リネン(麻)のレースを下ろすと心地よい空間の出来上がり。このように上質のファブリックを通して光を取り入れると何だか部屋の空気も浄化された感じ。




無事納品後、ダイニングの椅子張り地とラグカーペットの色選びをいている様子です。
今回は東京のお客様なのですぐにお引越と言うわけでもないので、ソファやカーテンの色を見ながら少しずつコーディネートを楽しんでいただいております。






(お問い合わせ先)
京都市のカーテン&椅子の張り替え専門店【 FABRICA ファブリカ 】
www.fabrica-kyoto.com / TEL 075-257-3766